スタッフブログ

ライフプランってご存知ですか?

こんにちは、ヒロガリエ小倉南のスタッフMです。

皆さんは、ライフプランって聞いたことありますか?
私も何となく言葉だけは聞いたことはあったのですが、

どういうことなのかよくわかっていませんでした。

家を建てることを計画中に
我が家はローンいくらくらい払っていけるの?
家を建てるとほかにどんなお金がいくらくらい必要になるの?
火災保険ってどのくらいの保険料なの?
固定資産税って…
わからないことだらけでもうそれだけで頭がパンク…

そんな時、知り合ったFPさんに言われたのが、

「ライフプラン表を一緒に作ってみましょう!」
ということでした。

ライフプランを作ることで、今までよくわからなかったお金のことが少しずつわかってきて、

具体的にいくら、いつ必要なのかそんなことがどんどん明確になってきて、

家を建てることでのお金のことが現実的になりました!

漠然としたお金に対する不安を
具体的に数字化して
見える化すること!

家を建てたい!
なんとなくそう思っている方ぜひ一度ライフプラン表を作ってみることをおすすめします!

そして、この度、同じ小倉南区のファイナンシャルプランナーさんがいるお店と提携して、

セミナーを開催することが決定致しました。

\子育てママさん必見/

◆◆◆セミナー開催のお知らせ◆◆◆

【子育てママのライフプラン作り】
 子育てママのライフプラン作り
-忙しいママたちに今知って欲しい家計のこと・お金のこと-

子供にかかる費用のこと・住宅購入のこと・老後のこと...
気になってはいるけどなかなか具体的に考えるのは大変ですよね。

ライフプラン作りは
「現状把握+未来の収支」を見ることが出来ます!

自分1人ではなかなか…という方必見!
自分と家族の為のオリジナルライフプランを一緒に作りましょう。

◾日時:7月27日(水)11時〜12時ごろ
◾参加費:500円(ドリンク付き)
◾場所:い菜やカフェ @inayacafe
福岡県北九州市小倉南区田原1丁目15-18
◾主催者:financial works @financialworks
  HIROGARLE小倉南(圭建築工房) @keis_2001

 

 

 

 

 

 

 

 

北九州市で高気密・高断熱にこだわったHIROGALIEのデザイナーズ

HIROGALIEが選ばれる理由など

もう少し詳しく…という方はホームページより

資料請求頂ければと思います

最後までお読みいただきありがとうございました。

ご興味を持って頂いた方は 資料請求や家づくりのご相談いつでもお待ちしておりますので

お気軽にお問い合わせください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。