スタッフブログ

災害防災についてのお話。

こんにちは! HIROGALIE小倉南スタッフMです。
梅雨明けが早かったせいか、全国的に不安定な天気が続いております。
地域によっては、梅雨が戻って来た様な記録的な大雨により
大きな被害が生じてる様です。
みなさんは最近話題にのぼる事の多い自宅周辺の
ハザードマップは確認していますか??
毎年のようにどこかで、豪雨災害が発生しているので、その度に防災グッズも見直さないと!
と思うのですが、なかなか進まずにいます。。。

 

災害時は、避難場所の状況によっては密集する可能性もあるため、マスクや消毒用アルコール、
石けん、ウェットティッシュ、体温計などの感染症対策グッズを準備しておくのがおすすめです。
また、必須ではないものの、これがあると役立つ!というもので、
最近はテントが注目されています。
避難場所でのプライバシーを確保できたり、
足を伸ばして寝れる為、体への負担も少なくなります。
事前にテントの持ち込みが可能かどうかの確認は必要になりますが、あると
とても便利なので、防災グッズのひとつに加えてみるといいかもしれません。
日常ではどこでも手に入る物が、災害時にはなかなか手に入らないこともあります。
だからこそ、家族のためにも自分のためにも、しっかり準備をして、災害に備えていきましょう!

北九州市で高気密・高断熱にこだわったHIROGALIEのデザイナーズ

住宅が選ばれる理由などetc

もう少し詳しく…

ご興味を持って頂いた方は 資料請求や家づくりのご相談をいつでもお待ちしております。

いつでもホームページより、お気軽にお問い合わせください。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。