スタッフブログ

ガルバリウム鋼板について

こんにちは!
HIROGALIE 小倉南のスタッフのSです。
朝から皐月らしい爽やかな風が吹く気持ちの良い日です。

 

今回の建物のお話はHIROGARIEで多く採用されてる、

ガルバリウム鋼サイディングに関してお話しさせていただきます!

さて、一言で申しますと鉄板に合金で皮膜を形成し耐久性を向上させた外装材です。

 

 

■ガルバリウムサイディングの特徴は

①耐久性

アルミニウムや亜鉛などの複合層になった塗膜に保護されて
いるため他の金属サイディングよりも腐食に強い特徴があります。

また耐用年数20~30年と長く高耐久性が高いのもメリット!
普通サイディングヨリ多少高くなる傾向ですが生涯のメンテナンス費用を

考えるとお得感はあります。

 

耐熱性

ガルバリウム鋼板+サイディング材の複合材料なので耐熱温度は350度と

高く熱によって劣化することは少ないです。
さらに熱反射率も高く黒などの色をセレクトしても熱がこもらず

夏の冷房効率が良く電気代の節約にもなります。

 

デザイン性
シンプルモダンな外観を持つガルバリウム鋼板は
和風の屋根瓦と組み合わせ一味違うデザインにも相性は優れています。
一部の外壁にジョリパットなどの塗り材と合わせ暖かみを出す事も可能です。
また汚れなど強く他の材料にないシルバーやパステル系黒も選べるのは
大きなメリットです。

もちろんガルバリウム鋼板にもメリットだけでなくデメリットも存在致します。

お家づくりに関して沢山のメリット・デーメリットなどを説明をさせていただいた上で
住まい造りご検討いただいております。

 

北九州市で高気密・高断熱にこだわったHIROGALIEのデザイナーズ住宅を

お家づくりを完成内見会などでゆっくりと感じて欲しいと思います!

『お家造りそろそろ始めたいな?』『何から始めれば良いのかな?』
という方は、先ずはホームページよりお問合せ下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました!