スタッフブログ

HIROGARLE 建築家紹介 Vol.2 田島則行

こんにちは、HIROGALIE小倉南のスタッフMです。

 

今年は梅雨入りも遅かったですが、あまり雨が降らず梅雨明けとなりましたね。

お天気がいいことは嬉しいのですが、水不足やゲリラ豪雨がないか心配ですね...

そしていよいよ、本格的な暑い夏がやってきます!

最近はアウトドアブームもあり、自宅でもキャンプやBBQを楽しむための

間取りを取り入れる方が増えています。

 

HIROGALIEはアトリエ建築家が400以上のオリジナルのプランを作っております。

設計コンセプトは、暮らしやすさを重視した動線や収納、

ライフスタイルの変化にも対応できる可変性のある間取りなど

加味しながら住宅設計のプロである建築家の提案するプランを見ながら、

どんな暮らしを実現したいかをイメージすることができます。

ヒロガリエには40名以上の建築家が在籍しており、不定期になりますが

HIROGALIEの建築家をご紹介いたします。

 

 

Vol.2 建築家 田島 則行

■経歴

・グッドデザイン賞受賞
・JCDデザイン賞にて優秀賞および奨励賞受賞
・日本建築家協会(JIA)優秀建築選に選定
・都市住宅学会より学会賞・著作賞受賞
・伊勢崎市景観まちづくり賞を受賞
・その他受賞・講演多数。

■資格 一級建築士

 

 

■PLAN ID 808 アウトドアルームのある家1

作品コンセプト:

住宅の快適さを最大限に引き出しつつ、暮らしのクオリティもあげたい。
そんなとき、アウトドアルームは可能性のあるもう一つの部屋になります。
外からの出入りがしやすく、庭へのアクセスの良い部屋。

自転車とか陶芸とか、様々な趣味に打ち込んだり、友達や近所の人たちにオープンに

開いた集まる場にしたりと、いろいろな目的に利用可能です。

外に近い場所、ワークショップ的な空間だからこそ、自分の好きなことに打ち込み、

リビングやダイニングではできない、
自分なりの使い方〜アウトドアな趣味や暮らしのエッセンス〜を可能にします。

 

 

田島 則行先生を始め多くの建築家が在籍する。

北九州市で高気密・高断熱にこだわった

HIROGALIEのデザイナーズ住宅が選ばれる理由などetc

もう少し詳しく…

ご興味を持って頂いた方は 資料請求や家づくりのご相談は

いつでもお待ちしております

ホームページより、お気軽にお問い合わせください。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。